人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akamaru-kyujosho Photo box

akamarukj.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

M・・・いくつだったっけ?

 akamaru-kyujosho Photo box

  散光星雲。。。撮れましたぁ~!(^^)

M・・・いくつだったっけ?_c0120836_150634.jpg

天体撮影・・・嵌りそうな香りが・・・(笑)^^;;;





ブログランキング・にほんブログ村へ  是非!ポチッ☆ヨロシクです♪



 akamaru-kyujosho Photo box

  鹿の大群が!・・・ちょっと怖い風景でしたぁ(==;;;

M・・・いくつだったっけ?_c0120836_1543055.jpg

天文ドーム内より手持ち撮影(手ブレが!^^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ  是非!ポチッ☆ヨロシクです♪

by akamaru-kyujosho1 | 2009-01-16 01:59 | 星景 | Comments(16)
Commented by kyonshogo at 2009-01-16 06:44
おはようございます~
星雲の色、美しい~~~☆
こんな美しい空を生で見ちゃったら。。。はまりそうですよね(^^ゞ
私も見てみたい~~!と思いました~!

これだけ鹿がいたら・・・ちょっと怖いですねぇ(@@;)
雪の中寒くないんだろうか~とか考えちゃいますσ(^_^;)
ポチ♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-16 10:41
填って色々見せて下さい。
楽しみにしてますから。☆!
Commented by shakasha19 at 2009-01-16 11:45
すご~い!!
星空の撮影さえ、まだしたことがありません。
冬の星座を撮りたいですが、寒いからなかなか・・・。

星雲の撮影って具体的にどうするんですか?
天体望遠鏡を使うんですか?
Commented by ねこかい at 2009-01-16 13:51 x
うわぁ。。。
私の旦那さんも星、惑星が好きなのでお話が合いそうです。
季節で撮り具合は違いますか?(空気の澄み具合で)
Commented by うさ。 at 2009-01-16 17:29 x
昨日の月といい、今日の星といい、私の好きなものばかりー!!
もうステキ過ぎます~ (人´∀`).☆.。.:*・
鹿に襲われませんでした~? ^^;

今日から再開いたしました ^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by tender-feeling at 2009-01-16 23:55
うわっ! とんでもないものを撮ってきましたね〜。
こりゃ スゴイ!!
色出しも難しそうだけど 流石ですね。
赤道儀のご購入は決定でしょうか〜?(笑)

↓の 機材の写真も凄過ぎます。(くわばらくわばら。笑)

遅くなりましたが 本年も宜しくお願い致します。^^

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-17 01:43
☆☆☆   kyonshogo さん   ☆☆☆
こんばんは!^^
でしょ! でしょ☆ でしょ ♪ (^m^)嵌りますよ~!(笑)
是非!手を足を・・・その一歩を出してみて下さい!(^^)
元を取るのはお手伝いしますよ~!(爆)
暗闇に鹿の大群にはビックリしましたぁ~(笑)
ペンション村の中に3,40頭の群れが居るんですから(^^;

応援ポチ☆コメントありがとうございます ♪ ^^

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-17 01:47
☆☆☆   escu_lenta_05 さん   ☆☆☆
こんばんは!^^
あはははは!そんなぁ~他人事だと思ってぇ~!(笑)
って他人事ですよねぇ(^m^;
それでなくても散財激しいのでこれ以上は!っと歯止めが利いてます!
あしからず!です(笑)

☆!コメントありがとうございます ♪

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-17 01:55
☆☆☆   shakasha19 さん   ☆☆☆
こんばんは!^^
凄いでしょ!撮影者の腕の問題かもですが
本当はもっと凄かったんですよ~!(^^;
撮影時のいでたちはエスキモー並みと言っても過言ではありませんでしたぁ(笑)
だってマイナスの世界でしたから。。。{{{×。×}}}ブルブル

コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-17 02:01
☆☆☆   ねこかい サン   ☆☆☆
こんばんは!^^
あら!旦那さんはとてもロマンチストなんですねぇ(^^)
σ(^^)は “ にわか ” ですのでこれからです!ってこれからするのか???(^^;
やはり天体観察は冬がベストだそうですよ!
冷えた空気は大気が安定していて透明度も上がるそうです。

コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-17 02:08
☆☆☆   うさ。サン   ☆☆☆
こんばんは!^^
そんなにσ(^^)カッコ良いですかぁ~ ♪ 爆
なんでもポジティブに・・・意味違うし~!(笑)
σ(^^)の魅力で鹿が・・・って。。。おい!(^^)
遭遇時は天文ドーム内で撮影していましたので大丈夫でした。
それに、もし我々が外にいたら、鹿軍団も避けて来なかったと思います。

再開待ちわびてましたぁ~!後程伺いまぁ~す!(^^)

コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-17 02:22
☆☆☆   tender-feeling さん   ☆☆☆
こんばんは!ご無沙汰&あけまし・・・あけちゃってますがおめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

天文の専門家が2人もいらっしゃったので
比較的楽に撮る事が出来たように思います。
赤道儀ですかぁ・・・さぁどーでしょう ♪ (笑)^m^

コメントありがとです!

Commented by meteortrain at 2009-01-17 03:23
月夜に誘われてこんなに多くの鹿が出ていたなんて・・・(絶句)
一瞬「シカ牧場」に行かれたのかと思いました(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-17 09:15
おはようございます。
すばらしいですね! 1枚目も良いですが、2枚目のお写真最高です。
私は夢中で天体を撮ってるうちに鹿はどこかへ行ってしまってました。(^^;
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-17 11:03
☆☆☆   meteortrain さん   ☆☆☆
おはようございます ♪ ^^
ね!凄いでしょ~!(笑)
野生の鹿でこんな数を見たのは。。。初めてでしたのでビックリしました!(^^;
シカ牧場・・・巧い事言いますねぇ~!(笑)
次回はご一緒に見たいモノですねぇ。。。ダメですよ~シカ鍋しようなんてしちゃ~!(^m^)笑

コメントありがとです!

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-17 11:08
☆☆☆   yozora さん   ☆☆☆
おはようございます ♪ ^^
フッフッフッフ ♪ (^ー^)絶妙なタイミングだったようですねぇ・・・(^^)
交替撮影のせいでしょうね!σ(^^)も天体撮影中に 『 シカだ! 』 の声の時は
ミラーアップ操作事件で、それどころぢゃなかったですしね!
ホントにタイミング良かったようでした(^^)

コメントありがとです!


<< 冷えたぁ~!      初 ♪ >>