人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akamaru-kyujosho Photo box

akamarukj.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

回遊

 akamaru-kyujosho Photo box


 


  鯖の大量だぁ~☆(^m^)

回遊_c0120836_10412973.jpg


  巻積雲。。。鯖雲。。。ネーミング面白なぁ!笑

  




  


       おきてがみ   ポチ or コメント☆ヨロシクです


※ 超多忙でヤバイ!記事UPでアップアップ!(^^;
    皆様のところへはポチ&覗き見対応中です!ご了承下さいませ!m(_ _)m 

by akamaru-kyujosho1 | 2012-10-14 10:44 | 公園 | Comments(14)
Commented by roseyrosey at 2012-10-14 14:08 x
昨日は広範囲で、きれいなうろこ雲が見られたんですね。
私もばっちり撮りましたよー。
あちこちから雲の写真が届いた昨日でした。
(ログインしたままだとコメントできないんですよ)
Commented by まーぶ at 2012-10-14 17:44 x
こんばんは。
気持ち良い青空ですね。
鱗雲もあってまさに秋の空!
Commented by june_an at 2012-10-14 18:33
いい空〜
大きな空の海を魚が泳いでますね^^
Commented by hanafuwa at 2012-10-15 00:11
こんばんわ☆
鱗雲の秋空をフッシュアイショット、いいですね(*´艸` *)
とっても気持ちいい~~~♪

秋の空はいいですね(◍ˇ◡ˇ◍)
Commented by mika at 2012-10-15 00:46 x
こんばんは☆

フィッシュアイだ~(*>ω<*)
良いですね~、広々とした空と、秋らしい鱗雲。
広角が効いてるので、見ていてスカッとします。

・・・このレンズ、やっぱり良いなぁ。
忘れかけてた物欲が、戻ってきそうです。笑
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-10-15 02:57
◇ roseyrosey さん
こんばんは!
コレね、一色単に鱗雲って言ってたんだけど
どーやらコレは鱗では無くて鯖らしいよ!(^^;
正確には巻積雲と言うらしく鱗や鯖・鰯などは見た目で決めるそうですよ。
今回近くに居た博識度の高い小学生に教えて頂きました!(^^)
てか空は繋がってるんですね!改めて認識しちゃいましたぁ~ ♪

コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-10-15 02:59
◇ まーぶ サン
こんばんは!
秋らしい気候になりました!
お陰で今日は。。。もとい昨日は寒くて上着を引っ張り出しちゃいましたよ!苦笑
やっと撮影者にとって好い季節になった!って感じですネ☆
はて???何時になったら撮影いけるんだろう???(^^;

コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-10-15 03:01
◇ june_an さん
こんばんは!
現像中にダイビングで回遊魚の中に入った事をイメージしちゃいましたよ!(^^)
空も一緒何ですネ☆眺めて深呼吸~ ♪ 気持ち良かったです。

コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-10-15 03:04
◇ hanafuwa さん
こんばんは!
本当は上空一杯に鯖雲が広がってたんですが
時間を追う毎に変化するので超楽しかったです!
実際には短時間しか撮影してませんが。。。(^^;

コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-10-15 03:07
◇ mika さん
こんばんは!
大空や海などの広大な自然を撮るには
広角レンズは是非持っておきたいところですよね!
この日はポケットに忍ばせておいてヨカッタです(^^;

どーでしょう・・・一本いっとく???(^m^)

コメントありがとです!
Commented by meguchibi08 at 2012-10-15 09:10
おはようございます。

ちょっとすごーい。

こんなような雲たまに見かけるけどあかまるさんが撮るとこんな面白い感じになるのね~

すごい。すご~い(◎-◎;)!!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-10-15 10:27
◇ meguchibi さん
おはようございます!
え!いや・・・ハヤ・・・何とも・・・苦笑(^^;
コレね魚眼レンズつーのを使うと誰でも撮れちゃうのよ!笑
是非一本いってみて下さぁ~い!(^m^)

コメントありがとです!
Commented by riorinaairi at 2012-10-15 10:32
こんにちわ。
初めてコメントさせていただきます。

なんだか...すっご~いですね!めっちゃステキ。。。

皆さんと同じ言葉しかでないです。すごーい!

こんな雲を、昨日うちの子がiphoneで撮ったんですけど
全然ちがうぅ(笑)。。。

他のお写真もどれもこれもダイナミックですね。
見てて、本当に楽しい気持ちになりました^^pp


Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-10-16 03:15
◇ riorinaairi さん
こんばんは!いらっしゃいませ~☆
初めて宣言ありがとうございます!(^^)
実は何が何だか?誰が誰だか?分からなくなっちゃう事もあって(苦笑)ロウジンカッ!
しっかり明記して頂けてチェック出来ましたので助かります(^^; アリガトー!笑

iphone には我々に出来ない処理などが搭載されてると認識してますが
サスガにレンズは別売りのモノを装着・撮影しないとダメでしょうネ!
是非アクセサリーで魚眼レンズ探してみて下さい!(^^)

嬉しいコメント頂き感謝☆今後とも宜しくお願い致しますぅ~☆


<< うたた寝 ♫      爽快 ♪ >>