akamaru-kyujosho Photo box

akamarukj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PX-7V( 3 )


2011年 10月 29日

PX-7V 印刷第一弾

 akamaru-kyujosho Photo box


   設置も終わりインクもセット完了!

   が・・・

   しかし・・・

   印刷したい画が思い浮かばない。。。致命的我欠陥!記憶力薄!苦笑(^^;

   在庫から必死でプリントしてみたい一枚を見つけ出し、設置から数日が経過してしまったけど、とにかく印刷してみる事に!



   序でだからと、今回頂いた用紙“ クリスピア ”と
   いつも使っている用紙“ エントリー ”の比較もしてしまう事にしました。


   その上、序でに序でにで!これまたいつも使っているEP-803AWでも印刷!

   A4サイズの印刷比較も併せてしてみる事に!結果は・・・

c0120836_845962.jpg


   右側使用プリンター:PX-7V
    上:EPSON 写真用紙クリスピア
    下: 〃   〃  エントリー

   左側使用プリンター:EP-803AW
    上:EPSON 写真用紙 エントリー
    下: 〃   〃   クリスピア


   正直こういった比較を今までした事が無かったのだが。。。違う!明らかに違いました!


   803AWとエントリーの組み合わせは、一見で“派手”といった感じがします。
   エントリーモデル&ローコストっといった意味では十分だと思います。

   比べて7Vとクリスピアの組み合わせは、細部まで階調豊かに表現されている感じがします。
   この機種に搭載のグロスオプティマイザ使用のせいからなのか?とても落ち着いた感じがします。
   自然な仕上がりといった雰囲気になりました。



   今回はA4だけの印刷なのでA3ノビになったら???

   それに折角マットブラックではなくてプルーインクを選択したので
   プルーの恩恵が比較できる画を探してテストしてみたいと思います。


                
 





    おきてがみ   ポチ or コメント☆ヨロシクです

   EPSON プロセレクションブログ
   http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2011/09/post-0b4a.html        


     ※ 超多忙につき皆様のところへは覗き見&ポチ逃げにて。。。御免☆
[PR]

by akamaru-kyujosho1 | 2011-10-29 07:43 | PX-7V | Comments(2)
2011年 10月 27日

PX-7V 設置

 akamaru-kyujosho Photo box


   気付くと10月もあと僅か。。。年々月日が経つのが早く感じるねぇ。。。(^^;



   そういえば・・・
   忙殺中続きだったんで後回しになっていた7Vの続編を頑張らねば
   選んで下さったEPSON プロセレクションのスタッフさんに申し訳がたちません!(^^;ガンバリマス!


   でわでわ・・・



   それにしても。。。とにかく箱がデカイ!サスケさんもちょっとビビり気味(^m^)プププッ!
c0120836_2095187.jpg



   まずは箱を開けてみましょう☆
c0120836_2011455.jpg



   最初に出てくるのは・・・
   A4とA3ノビ・クリスピアと予備インク。。。何枚ぐらい刷れるだろか・・・
c0120836_2014753.jpg

   クリスピアは高価だったんで今までは使ってなかったんだよなぁ~!(^^;


   マットブラック or ブルーのどちらか?を含むインク9色!!
c0120836_2027881.jpg

   一体どんな画が出来るんでしょうかぁ~☆(^^)ワクワク!


   他の用紙や803との比較もしてみたい。




   おー!箱がデカイ訳だ!
c0120836_20171551.jpg

   ってくらい大きです。(^^;



   ビニールに取っ手が付いてるので思わず持ち上げたんだけど。。。

   設置場所決めてなかったんで一時戻って頂きました!苦笑(^^;
c0120836_20202342.jpg

   それにしても。。。12.3㎏ 結構重量だねぇ~!







   んで。。。最近使用頻度が落ちてるレーザー君には一時移動して貰って・・・

   先日購入したばかりのプリンター横に並んで頂きました。。。それにしても大きなぁ~!(^^;
c0120836_20322022.jpg


   デスク正面頭上に鎮座☆
c0120836_20545011.jpg



   さて。。。どんな風に刷れるのか?ワクワクしちゃいます。


   続きは・・・また後日。。。(^^;      


                
 





    おきてがみ   ポチ or コメント☆ヨロシクです

   EPSON プロセレクションブログ
   http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2011/09/post-0b4a.html        


     ※ 超多忙につき皆様のところへは覗き見&ポチ逃げにて。。。御免☆
[PR]

by akamaru-kyujosho1 | 2011-10-27 21:12 | PX-7V | Comments(4)
2011年 10月 08日

EPSON PX-7V

   akamaru-kyujosho Photo box


      帰宅すると何やら封書が・・・モニタ・・・ん???

      あ!そういえば・・・

      忙殺中の深夜、息抜きにネット上を徘徊してる時に何気なく申し込んでいた。
      どうやら新型プリンター“モニタ体験”に当たったとの通知であった。

      んでもって当選の暁には使用感等を記事するのだそうだ。(@□@;
      この忙しい時にドコまで出来るか???不安だ!苦笑


      それにしても。。。運が良いのか悪いのか・・・きっとラッキーと言うべきなんだろうね!(^m^)

c0120836_4373034.jpg

c0120836_4375627.jpg


      

      久し振りにブログらしくと頑張ってみました。

      が。。。忙しさは変わりませんし。。。ボチボチ記事あげてきまぁ~す。          
 





       おきてがみ   ポチ or コメント☆ヨロシクです

      EPSON プロセレクションブログ
      http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2011/09/post-0b4a.html        


        ※ 超多忙につき皆様のところへは覗き見&ポチ逃げにて。。。御免☆
[PR]

by akamaru-kyujosho1 | 2011-10-08 04:55 | PX-7V | Comments(8)