akamaru-kyujosho Photo box

akamarukj.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 11日

深夜。。。Barでは・・・

深夜の星景撮影を切上げ帰る途中、静かな雰囲気を打消す様な笑い声が。。。

通りにある‘Restrant&Bar’ではドイツ人の旅行者が陽気に飲んでいました。

思わず担いでいた三脚にカメラをセットして(笑)通りの真ん中へ。。。

c0120836_19155272.jpg


撮影していると手招きされ、ドイツ語解らないんだけど。。。1杯だけ頂戴して帰りました^^
(あ!アップの写真!撮んの忘れた^^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ← ランキング参加中でぇ~す☆
                     是非一押し! ポチッ!とヨロシクお願いしまぁ~す♪


More
[PR]

# by akamaru-kyujosho1 | 2007-08-11 00:10 | 旅情 | Comments(0)
2007年 08月 10日

期待

自然の中を便利に走る登山列車。。。

鉄道が敷かれたのが1847年!
1800年代後半にはRigi Mt.で登山鉄道が開通し、1912年には Eiger 内を通り、
‘乙女’ Jungfrau まで登山鉄道を走らせてしまうスイス人には驚きを覚えます。

鉄道写真に興味がない!σ(^^;はこんな時に少し後悔を憶えます。。。少しですけどね(笑)

Grindelwald St.へ入線する“Interlaken Ost”からの登山列車
  (う~ん(´3`)もっと良かった筈なのに。。。)

c0120836_10114144.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ← ランキング参加中でぇ~す☆
                     是非一押し! ポチッ!とヨロシクお願いしまぁ~す♪


More  続きはこちら!
[PR]

# by akamaru-kyujosho1 | 2007-08-10 10:16 | 旅情 | Comments(0)
2007年 08月 09日

風情ある景色

赤焼けする山と空を撮影したくて
早朝4時に起き外を見ると。。。残念!小雨が降っていました。

日の出までには止むかと期待し、撮影準備をしながら待ちました。

時計の針はもう直ぐ6時を指す頃、
しつこいσ(^^;も諦めて。。。再度寝る事に(笑)

恨めしく部屋の中から撮った1枚です^^

c0120836_12164046.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ← ランキング参加中☆
                     是非一押し! ポチッ!とヨロシクお願いしまぁ~す♪

[PR]

# by akamaru-kyujosho1 | 2007-08-09 12:19 | 風景 | Comments(0)
2007年 08月 08日

Top of Europe ☆ Jungfrau

雪原のど真ん中で撮った1枚♪

今回三脚を担いで行ったのだが、雪原という事もあり役立たず(><;

設置しようにも三脚の脚がズボ!ズボ!っと埋まってしまい不安定なのだ ^^;;

仕方が無い!大型石突など持っていないので力技だ!と決意☆

カメラをシッカリ持って “ 手持ち撮影 ” です(笑)


数十枚撮った中の1枚です(笑)。。。心なしか空が近くに感じます☆

c0120836_18463919.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ← ランキング参加中☆
                     是非一押し! ポチッ!とヨロシクお願いしまぁ~す♪

[PR]

# by akamaru-kyujosho1 | 2007-08-08 18:47 | 風景 | Comments(0)
2007年 08月 07日

The Milky Way

ふと見上げると。。。。

満天の星空がありました。 天の川まで^^


☆ ☆ Wetterhorn(左)とSchreckhorn(右)頭上には天の川♪ ☆ ☆

c0120836_0165396.jpg


星景撮りにはマダマダ精進が必要です^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ← ランキング参加中☆
                     是非一押し! ポチッ!とヨロシクお願いしまぁ~す♪

[PR]

# by akamaru-kyujosho1 | 2007-08-07 23:47 | 星景 | Comments(0)