akamaru-kyujosho Photo box

akamarukj.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 27日

撮影キャンプ

カメラの機能がたくさんあるのは、それだけ色々な作品を撮れるという事なのだけれど。。。

初心者のσ(^^)には何が何だか???分かりません^^;

カタログや説明書等を愛読書としていますが理解できません(笑)


それならば実践的解決を!と言う事でフィールドにて使って覚える事にしました^^


魚眼レンズも。。。
c0120836_1759395.jpg



う~ん。。。もっと暗い(濃い)色と思いましたが、
             思いのほか光害の影響でしょうか。。。
c0120836_17592540.jpg



星景にもチャレンジ!もう少し星が明るければ。。。
c0120836_17595615.jpg





↓↓ランキング始めました!ポチッ!と宜しくお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by akamaru-kyujosho1 | 2006-11-27 23:00 | | Comments(0)
2006年 11月 21日

大桟橋にて。。。

大桟橋には長い航海途中の豪華客船 “ 飛鳥Ⅱ ” が鎮座し、次の出港を待っていた。

時は17時をまわり
どうやら今日の出向なく
明日夕刻世界一周の旅へ向うそうだ。

豪華客船 “ 飛鳥Ⅱ ” は綺麗な船体である。
優雅で豪華で最先端!と言った言葉が浮かんでくる。
将来コレに乗って世界の大海原へ出て行きたいものだ。


夕日を浴びその船体を大桟橋に横たえる “ 飛鳥Ⅱ ”
c0120836_1323940.jpg


OMで撮った “ 飛鳥Ⅱ
c0120836_13322918.jpg



大桟橋上階のウッドデッキ
c0120836_1323259.jpg



未来(希望)へのタイムトンネル^^
c0120836_132345100.jpg





↓↓ランキング始めました!ポチッ!と宜しくお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by akamaru-kyujosho1 | 2006-11-21 23:00 | 風景 | Comments(0)
2006年 11月 18日

作品???

“ 綱島子供フェスティバル ” なるイベントが綱島小学校内で行なわれました^^


子供達が地元の事をお年寄りや其処に生活している方々から話を聞いたり
図書館で調べたりした事を発表する場であるイベントでした。

教室には “ 割箸 ” と “ 楊枝 ” 等でこんな物が。。。
生徒さん達が作ったそうです♪
c0120836_12122853.jpg


こういう作品を “ マクロ ” レンズで撮ったら・・・と思う今日この頃^m^(爆)




↓↓ランキング始めました!ポチッ!と宜しくお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by akamaru-kyujosho1 | 2006-11-18 23:00 | 日常 | Comments(0)
2006年 11月 16日

YOKOHAMA/MINATO-MIRAI

一眼レフカメラに興味を持ってから暫くは “リバーサルフィルム” で撮っていましたが

ランニングコストの問題が大きくて、一大決心にてデジイチを購入してから

初と言っても良いであろう約1時間の撮影散歩!である。

さて、どんな画が撮れるのであろうか?ワクワクである♪



まずは。。。“海猿”を発見いたしましたー♪^^
c0120836_1295740.jpg



逆光の中の赤レンガ!
c0120836_1303415.jpg



ちょっとしたボケ(?)気味の画が気に入りましたー^^
c0120836_1335061.jpg



赤レンガ倉庫の上は“快晴”でした^^
c0120836_1305132.jpg



“リヤウィンドウ”越しのボケ♪
c0120836_1311052.jpg





↓↓ランキング始めました!ポチッ!と宜しくお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by akamaru-kyujosho1 | 2006-11-16 23:00 | 公園 | Comments(0)
2006年 11月 06日

癒しの時間♪

11月3~5日にストレス解消に。。。

二晩とも天気が悪くて小雨まで( ̄□ ̄;!!

星空は見れませんでしたので遅い時間まで一人焚火で癒されました^^
c0120836_2111279.jpg





↓↓ランキング始めました!ポチッ!と宜しくお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

# by akamaru-kyujosho1 | 2006-11-06 23:00 | Camp | Comments(0)