人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akamaru-kyujosho Photo box

akamarukj.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

Promise 。。。

 akamaru-kyujosho Photo box


  



  撮るつもりなかったんだけど。。。

Promise 。。。_c0120836_10314942.jpg


  薄曇りのお陰で持ってる機材だけで何とかなっちゃったようだ???笑

  余計な買い物もしなくて済んだし・・・ヨカッタ!苦笑(^m^; ラッキー ♪

  
   







       おきてがみ   ポチ or コメント☆ヨロシクです

by akamaru-kyujosho1 | 2012-05-21 10:35 | 瞬間 | Comments(22)
Commented by kazu0611s at 2012-05-21 12:11 x
僕も同じくです。
フィルター持ってなかったんで、諦めてたんですけど
曇ってたんでどうにか撮れました^^
Commented by fuukapapa at 2012-05-21 12:53
綺麗に撮れてますね。
フィルターけっこうな出費になりますもんね。

わたしは子供たちと観察だけでした。。
Commented by meteortrain at 2012-05-21 16:52
私も手持ちの機材でなんとか撮れました。
曇ってくれたおかげでフィルターいらずでした(それでいいのか?:苦笑)
Commented by まーぶ at 2012-05-21 18:55 x
こんばんは。
実は自分も機材を持ってないのです。
なので薄曇を狙ってたんですけど・・・
思いっきり暑い雲に阻まれてしまいました...orz

あかまるさんは見事に撮れてますね。
羨ましいです。
Commented by あおな at 2012-05-21 19:08 x
こんばんは~!あかまるさん(^^)v
素晴らしい一枚です(^0^)
綺麗な日食を見られて嬉しいです・・・実は・・・
お仕事でした(*~*)
でも、ちょっとだけ見られたんですよ!!
ちょっとだけ・・・☆

Commented by okinuchan at 2012-05-21 20:45
ご無沙汰してます。

私も撮るつもりは無かったんですが、「曇っていたので手持ちの装備だけ」で撮ってみました。
TBさせていただきます(^^
Commented by yozora_nagameyou at 2012-05-22 01:18
こんばんは。
遅くなっちゃいましたがトラバいただいていきます!!

私はがっつり撮るつもりでした。
都内は意外にちょどいい加減の曇り具合だったのでしょうか?

フィルター無しで撮られるとは恐れ入りました。m(_ _)m
ここ数日睡眠時間が合計1時間位なのであかまるさんのブログを
最後に訪問後、寝ます。 
Commented by doronko-tonchan at 2012-05-22 06:15
お見事です! 素晴らしい♪
ツキがある証拠です・・・ (^^)
Commented by june_an at 2012-05-22 11:48
すごーい。こんなに綺麗に撮れちゃうなんて、さすが。
リングが輝いてる♪^^
雲がけっこういい役割を果たしてくれたようですね〜
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-22 16:43
【   kazu0611s さん   】
こんにちは!
フィルターあっても・・・な私!笑(^^;
重い腰が予想以上に軽かったのには笑っちゃいましたけど!(≧∀≦)

TB&コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-22 16:46
【   fuukapapa さん   】
こんにちは!
↑ ヨカッタ~!なんて書きましたが実はその気は全く無かったのです!笑
そんな時の方が良いのかもしれませんが・・・笑(^m^)v ラッキー!

コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-22 16:48
【   meteortrain さん   】
こんにちは!
いーんぢゃナイでしょうか???
なんも高い金出して・・・腕とアイデアで勝負!なんてカッコ良い事かいてますが
実際のところ。。。全く興味ナシ男チャンなのでした!笑

TB&コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-22 16:51
【   まーぶ サン   】
こんにちは!
あら!羨ましがられると・・・どーもばつが悪い。。。苦笑(^^;
撮れちゃって言うのもなんですが。。。萌え(燃え)ませんでしたの。。。私!(^^;
流行モノ的な雰囲気には興味湧かない”あかまるクン”なのでした!
後退すればヨカッタね!笑

コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-22 16:55
【   あおな サン   】
こんにちは!
当日は各局TV局が生中継してたし、高額で最高急な映像機器を駆使して撮影したのが
お茶の間で見れるし。。。そんな気分だったのです!私σ(^^)苦笑
まぁそれでも撮るならキチッと押えるところは抑えて!ね☆

コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-22 16:58
【   okinuchan さん   】
こんにちは!お久し振りぶりですぅ~ ♪
お!モチベーションが一番近い方かも!笑(^m^)
社会派記事に毎度 「 うん!うん!その通り!言うタレ!ゆーたれ! 」 って叫んでましたよ!笑(マヂデ!)

TB&コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-22 17:02
【   yozora さん   】
こんにちは!
サスガにフィルター無し!ってのは無理でしょう!笑
ソレに無かったら全く見向きもしませんでしたよ!大笑(^^)
天体そのもの自体にはそんなに興味が無い私。。。アソコ!やアソコ!なら。。。なんて思いはあるんですけどねぇ(^^;

ソレにコーユー時はミ~ンナ同じモノが上がるので・・・(^m^)

TB&コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-22 17:04
【   doronko-tonchan さん   】
こんにちは!
逆光で見えませんが。。。月あります!笑(^m^)
え?ソレぢゃ無い???

コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-22 17:07
【   june_an さん  】
こんにちは!
“ けっこう ” どころか大変活躍してくれはりましたわ!笑
いろんな意味でバズーカ砲サイズが欲しくなりました!(^^;

コメントありがとです!
Commented by alpinism2 at 2012-05-22 21:37
TBだけ先に発射しました~(^^ゞ

薄い雲がフィルターの効果!!
コレって素晴らしい強運の持ち主にしか出来ない業です(^^)

ワタシは子供の頃は天文大好きでしたので、小学生の頃から楽しみにしてました♪
Commented by rookie-cat at 2012-05-22 23:17
こんばんわ。
僕は朝一から仕事だったので、撮れなかった・・・・(涙
ですけど、皆さんの写真で何とか自分で撮ったつもりでいてます。
しかし、アカマルさんのも皆さんのも上手いですね。
きれいな輪っかになってるのがとても素晴らしいです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-23 10:41
【   alpinism2 さん   】
こんにちは!
自然を相手にするのはホント難しいし、大変ですネ!(^^;
出たトコ勝負師(笑)的な私にはラッキー以外のなにモノでも無い感じですわ!笑
ウン十年も楽しみに!。。。申し訳ありませんです!苦笑 m(_ _)m

コメントありがとです!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-23 10:47
【   rookie-cat さん   】
こんにちは!
私の場合、コーユー時に気負う性格なので(笑)
モチベーションは低い方が結果も良かったりしてます!(^^;
モチロン今回も!ていうかコレが普通になっちゃってます!笑

コメントありがとです!


<< 流儀・・・?      一服。。。 >>